2012-06-05

HOUSE FilMelangeのセレクト ~ BIRKENSTOCK ~




夏が始まりましたね。

まだ夜は涼しく過ごせますが、夏の気温は汗が出てくるこの季節。

少しでも涼しくなりたいところですよね。



HOUSE FilMelangeでは、BIRKENSTOCKを取り扱っています。

「夏といえば・サンダルといえば」ビルケンシュトック。



ですが今回ご紹介するのはサンダルではなくこちら。









BIRKENSTOCK / BLUE FOOTBED



初めて見たという方も多いかもしれません。

こちらはビルケンシュトックの機能を、手持ちの靴でも体感できる

ハーフインソールです。



1896年に開発されたこのフットベッドは、ビルケンシュトックで最初に作った商品。

その後、このフットベッドをもとに1963年からサンダルが開発されました。

いわばこのフットベッドがビルケンシュトックの基盤となり、現在のバリエーション豊かな

サンダルが並んでいます。












写真では、少し見づらいですね。。

快適に歩行できるよう、足にある3つのアーチを支えるような形をしています。



横アーチ、外側縦アーチ、内側縦アーチと3つのアーチが本来人間の足には備わっています。

ですが、現代人の足は固い地面と3つのアーチの間に空間が生まれ

アーチの形がキープしづらくなるほか、かかとのサポートがなく足が不安定な状態となり

疲れを感じやすくなります。

立ち仕事をされる方は、特に感じやすいかもしれませんね。



そんなときにこのフットベッドをいつも履く靴にいれるだけで

この独特な形が、3つのアーチを支えて人間本来の自然な足の形に近づけてくれることによって

地面からの衝撃を和らげ、疲れにくく、安定した歩行が出来るようになります。



実際HOUSE FilMelangeスタッフでは、フットベッドを使い始めて

疲れにくさや歩きやすさが格段に改善し、外出する際の靴には絶対に入れるようにするなど

手放せなくなる人もおりますよ。











裏側はこのような感じで、スニーカーなどにすぽっといれるだけの簡単なもの。

他の靴への入れ替えも簡単です。



説明が長くなってしまいましたが、

ビルケンシュトックが230年以上つづいている意味が理解できる逸品。

サイズがしっかりあったものを使うのが不可欠です。



HOUSE FilMelangeでは、本家ビルケンシュトックでの講習を受け、

最適なサイズをお探し致しますので、気になられた方は是非お越し下さい。









また、現在HOUSE FilMelangeでは

SUNNYポケットカスタムオーダー会」を本日5日まで開催しております。

2012年のオリジナルTシャツを作る最後の1日となりますので

作りたい!という方、心よりお待ちしております。





〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-6-6
秀和外苑レジデンス 1階

営業時間 
平日   12時-20時
土日祝 11時-20時

TEL:03-6447-1107
MAIL:info@filmelange.com