2012-06-26

ラフすぎないカジュアル。




もうすぐ7月だというのに以外と日陰はひんやり。風が冷たいですね。

そんな肌寒い日にFilMelangeのジャケットはいかがでしょうか?

ということで、今回は只今展開しておりますJKをご紹介させて頂きます。















まずは、鹿の子でお作りしたJOELからご紹介させて頂きます。

こちらの鹿の子は、エジプトの至宝と称されるギザ70コットンと

オーガニックコットンを糸の太さを変えて、吊り編み機で編んだ素材です。




鹿の子ならではの通気性・速乾性を備えた、柔らかく着心地の良いジャケットと


なっております。












こちらは、フレンチリネンを使用したモデル。

フレンチリネンは麻の中でも柔らかいのが特徴ですが、こちらは吊り編み機で

仕立てておりますので100%リネンとは思えないほど、優しい肌触りとなっております。

通気性も良いので、「夏にジャケットを着たい!」という方に特にお勧めです。














こちらは、以前にもご紹介させて頂きました度詰めのネップ地を仕様した

ジャケットになります。

ダブル仕様で落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

伸びも良く、動きやすい1枚。





今回、ご紹介させて頂いたJKの素材は全てカットソーです。

小さく畳んで頂けるので、持ち運ぶ際も荷物になりません。

この時期にとても活躍して頂けるアイテムではないかと思います。





最後に、













こちらは、RING JAKETさんとの協業商品になります。

通常オーダーメイドで仕立てられているジャケットにFilMelangeの生地を使用して


仕立てた商品です。スウェット地になりますので動きやすく、ラフにお召し頂けます。

長年培われたパターンはやはりすばらしく、とても奇麗なシルエットです。






「ちょっと良いカジュアルのジャケットが欲しい。」

そんな方にお勧めです。






季節の変わり目ですね。

急に暑くなったり、かと思えば寒くなったり。。。

夏はもうすぐです。

くれぐれもお体にはお気を付け下さいませ。









〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-6-6
秀和外苑レジデンス 1階

営業時間
平日    12時-20時
土日祝 11時-20時

TEL:03-6447-1107
MAIL:info@filmelange.com