2012-03-25

HOUSE FilMelange ブログについて



いつもHOUSE FilMelange Websiteをご覧頂きましてありがとうございます。

こちらのブログでは今後、実店舗「HOUSE FilMelange」から商品紹介やコーディネイト、イベントのご案内など、様々な事柄をご紹介していきたいと思います。



今回はまだいらっしゃった事のない方も多いかと思います
直営店「HOUSE FilMelange」の紹介です。

場所は東京/原宿の少しはずれ、外苑西通り(通称キラー通り)に
1967年より位置するレトロな洋風マンション ”秀和外苑レジデンス”
白い壁に青い屋根がとても印象的で、目を惹かれるマンションの1階角に
「HOUSE FilMelange」があります。



店内は外の洋風なマンションとは裏腹に、お店の中は”ニホン”がテーマ。

「洗い出し」の石床は日本伝統の造りで、小さい石が表面に出ています。
その石は年月が経つにつれ、歩かれることにより磨かれ次第に光沢が生まれます。




什器として使っている箪笥や茶箱は、明治・大正・昭和の時代を巡り、
実用的で機能的に使われてきたもの達です。

その長年使われてきた風合いが、シンプルなデザインが多いFilMelangeの商品を
味わい深く引き立てます。
























お陰様で「HOUSE FilMelange」は2012年3月にて開店1周年を迎える事が出来ました。

着心地の良い、良質なMade in Nihonの製品を作り続けていきますので
これからもFilMelangeを宜しくお願い致します。